読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログでのアフェリエイト広告の張り方

はてなブログでのアフェリエイトの広告を貼るには。

はてなブログを初めてカップリングパーティー、婚活など恋愛の記事を書いてきました。

ついでならアフェリエイトの広告を張ってみよう‼って思い、実際に張ってみたらうまく貼れない…

こんな人結構いるんじゃないかな?

ってことではてなブログでのアフェリエイト広告のはりかたを記載します。

まず「a8」などのアフェリエイトサイトに登録して、張りたい広告のURLをコピーする。

あとはブログ本文内にそのURLを張り付ければ他のブログでは広告が表示されるけど、はてなブログだと広告の画像じゃなくて、英語の羅列のコード表示になっちゃいます。

その理由ははてなブログの「設定」にありました。
ここで「設定」→「編集モード」で初期設定は「見たまま編集」になっていますがこのモードだと広告化けしちゃうみたい。
はてな記法」に設定すれば、広告がきちんと表示されます!

ただ、ブログ作成前に設定しないと、つもり途中でモードをはてな記法にして広告を張ってもうまく表示されません。

その記事を書き始める前に設定をはてな記法にしないとダメなようです。