誉め言葉

何かのコラムで読んだ言葉も入ってるけど、女子に言うと喜ぶ言葉をメモしておきます!

・雰囲気変わるね。
・気が利くね。
・言うと思った。
・髪切った?(容姿に気付き誉める。タモさん手法)

全体的に分かってくれてる、話聞いてくれてるって言う感じが伝わる言葉が良いのかな?人間の承認欲求を満たすってやつかな?
そしてエッチの際も女性が自信が付くように至るところを誉める!


逆に言ってはいけないのが、

・すっぴんの方がよくない?
・妹みたい
・しっかりしてるね

だそうだ。しまった~このすっぴんでも変わらないよねって女の子に言ってしまった…
ベストアンサーはすっぴんでも可愛いよね。が回答として良かったかな…


最後に、個人的に鉄板な誉め言葉は、

・かわいいね
・一緒にいたい

これは当たり前だけど鉄板だよね~。と言うことで、日曜日のデートの今日、私はこれを要所要所で使っていきたいと思いますm(._.)m




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
看護師のための結婚相談所サービス【白衣コン】